ハイエース 200系 燃料漏れ
軽油が漏れてるので見て欲しいとの事でしたので確認すると、ポンプ~インジェクターの間に有るデリバリーパイプ?からの漏れのようです。
念の為、燃料漏れのリコールも疑ってみましたが非該当。
ついでに診断機を繋いで見てみると1番と2番のインジェクターも補正値からそろそろ交換した方が良さげな感じです。
エンジンをかけた時、かかりしなに金属系の打音が有るのでマウントも交換した方が良さげでしたので見積もりしました。
相談の結果、エンジンマウントとデリバリーパイプを交換することになりました。
デリバリーパイプにアクセスするためにはEGRクーラーの脱着が必要なのでそこのガスケットも手配しておきます。
デリバリーパイプの交換は特に問題なくスムーズに進みましたが、エンジンマウントが意外と手こずりました。
特に右側。
左はエンジンを持ち上げて少しこじればマウントだけ外れましたが、右は外れず、結局エンジン側のブラケットも外して交換しましたが、隙間が狭く苦労しました。
リヤ側は特に苦労もなくサクッと交換できました。
次はインジェクターの交換がひつようになるだろうな〜。
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